PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト


メインマシンのマウス買い換え

ThinkPadのマウスを買ったばかりなんですが、メインマシンのマウスも買い換えました。



以前使用していたマウスは「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」でした。
しかし年が明けた頃から接続不良が多発し始めました。
普通に使用していて、いきなりポインタが固まりデバイスの切断のサウンドが流れた後にまた復活するといった現象です。最悪マウスのLEDが消えて一度USBを繋ぎ直さないと動作しない場合もありました。
メインマシンでこれじゃストレスがたまる一方なので新しく買い換えました。

F1000402.jpg

Logicool Mouse M500です。

F1000405.jpg

左がMX-620、右がM500です。
このように形状は前回購入したMX-620とほとんど同じ感じです。ただ、ボタン数が違ったりします。
管理人はクリック、右クリック、ホイール、サイドキー(戻る・進む)ぐらいしか使わないので満足です。
そして、疲れにくく、使いやすく、価格も3k台とお得なマウスなのでオススメします。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

