PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト


1月に購入したもの その3

今回は周辺機器の紹介です。

F1000352.jpg

前回の記事でThinkPadの紹介をしました。
モバイル機としては最高のPCとなったわけですが、さらに使いやすくするために以下のものを購入することに。

・マウス
去年購入したThinkPad SL500の時も言っていた気がしますが(笑)確かにトラックポイントは非常に便利ですよ。場所もとらないし使いやすいし。しかし、机で作業する時などはマウスがあった方が便利だったりもします。

・USBハブ
やはり本体に3つのみの装備では少し少ない気がします。まぁ外に持ち出してUSBからたくさん出っ張っていても見栄え悪いですけどね。とりあえずこれも机作業時にあると良いものです。

・セキュリティソフト
やっぱりセキュリティなしでネットするのは少し心配ですからね。そして、メインPCに光回線契約で1ライセンスついてくるNTTのセキュリティソフトを使ってますが、そろそろ親のPCか姉のPCにでも入れておこうかなと思いここは新規購入することに。

で、購入したものがこちら。
F1000357.jpg

久々のAmazonでの購入。

F1000358.jpg

左から
ELECOM USB2.0HUB U2H-MS4BBK
Norton Internet Security 2011
Logicool MX-620
です。

簡単にレビュー
・ELECOM USB2.0HUB U2H-MS4BBK
4ポートのUSBハブです。値段は1220円。少し高めな気がしますか、管理人はこういったものは性能よりもデザインを優先します。やっぱり見栄えって大事だと思うので。ちなみに他にはUSBメモリーとかはデザイン重視ですね。間違っても値段が1k以下のUSBメモリーは買いません。

・Norton Internet Security 2011
セキュリティソフトです。値段は4901円。3ライセンスなので、現在は自作機とThinkPadの2台に入れてみました。初めてノートン先生を使用しましたが、なかなか良いですね。バスター先生よりも軽い気がします。

・Logicool MX-620
ワイヤレスタイプのマウスです。値段は3977円。以前MX1100を所持していたのでこの形に離れてました。お手頃な価格で使いやすいので良かったです。電池の保ち具合がこれから気になるところです。

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

