PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト


独り言

ちょっと語ってみる。

今日、管理人愛用ノートのThinkPad SL500をクラスメイトに貸してしまった。
正直、かなり心配だ。そんなに仲が良いわけでもない人である。

管理人は基本的にモノの貸し借りは好きじゃない。
なぜなら、自分が大事にしているモノを他人に一時的に渡しているから。貸したモノが返ってきたとき貸したときよりも状態が悪化していたという経験を何度もしているからだ。確かに大事に扱ってくれる人だっているはず。でも、誰も信用できなくなりつつあるのが管理人である。残念な状態を見てもう落ち込みたくないし。
もう一つある。それは、期限の問題。ずっと借りっぱなしとかもあって返ってこないんじゃないかと心配になる。そして、これは管理人もあまり期限を守れない方なので迷惑かけないために借りないようにしている。こんなことで友人関係を崩したくないからね。

じゃあなぜ今回は大事にしているThinkPad SL500を貸してしまったのか。
しかも、普段あまり話さない人なんかに。
理由は、信用してしまったから。そのクラスメイトは今文化祭で発表する劇に一生懸命取り組んでいる(と思う)。一応クラスメイトだし協力できることがあるなら全力でやりたいと思っている。で、今回のThinkPad SL500も劇の台本作りに使用ということで貸してしまった。

とりあえず初めてPCを貸したわけなんですが、管理人のPCに対する願いは、

PCデータはどうなってもいいから外観は汚さないで欲しい!


一応ThinkPadのデザインは気に入ってるのです。(SL500の天板のテカリはあんまりいらないけど・・・)
人の汗や油とかは妙に意識してしまうんですよね。。。自分のモノが汚されてるっていう気がして。自分の油や汗もあんまり好きじゃないけど、しょうがないと思いこまめに掃除しながら使用してるぐらいですからね。
これはないと思うがキズがあったら最悪。もう立ち直れないかも・・・。自分でつけてしまったキズに対しても落ち込みますからね。
あ、ちなみにPCデータはどうなっても良いとか書いたのは、あとでどうにでもなるのです。PC修理に苦は感じませんので。でも物理的損傷は管理人にはどうしようも出来ませんからね。

大事に使用されていることを願いながら返ってくるのを待つことにしようorz


・・・あ・・・そういえば・・・
購入時価格14万円のビデオカメラも貸すかもしれないんだ・・・
管理人の心配事は増えるばかりである(´・ω・`)


スポンサーサイト

Comment

#No title
同じ気持ち(´・ω・)
大切な物を貸すとすごく心配になるよねえ・・・
大切な物じゃなくても信頼できる人じゃない人とかに貸したときに心配するよね!

僕は人の信頼を裏切ることはしないから、同じ考えの人になら貸したいと思いますね。
  • by:タマ大佐
  •  | 2010/11/17/23:04:06
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
タマ大佐さん
コメントありがとうございます。

> 同じ気持ち(´・ω・)
> 大切な物を貸すとすごく心配になるよねえ・・・
> 大切な物じゃなくても信頼できる人じゃない人とかに貸したときに心配するよね!

> 僕は人の信頼を裏切ることはしないから、同じ考えの人になら貸したいと思いますね。
分かってくれる人がいてくれてうれしいです!
やっぱりモノの貸し借りは信頼関係って重要だと思います。
ちなみに、金曜日にノートPCが必要だったので少しの間返してもらったのですが、天板の光沢部に欠けてる部分を発見してしまいショックを受けておりますorz
ここは自分が傷をつけてしまったと思い落ち込んでおります(笑)


  • by:陸遜肉尊
  •  | 2010/11/20/23:52:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

