FC2ブログ

PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災難

今日は酷い1日だったorz

朝。
寝坊したー!で1日が始まります。
8時15分までに校門通過しないといけないのですが、管理人の自宅から学校までは約7キロあります。そして家を出る時間は7時50分。ギリギリです(笑)今日もいつも通りでしたね。
市街地を通過するので信号に引っかかることも多いです。そのため朝の管理人の自転車での"平均速度"は20キロ以上(笑)相当危ないし疲れます。最高速度なんて30キロoverが普通です。で、歩道を走っていたら、ど真ん中をゆっくる走るおっちゃんの自転車に遭遇。左側から追い越そうと思い(右側じゃないのははその先にバス停があり歩道の幅が狭くなるため)抜こうとした瞬間、

バーン


左ハンドルが少しだけ看板に激突。
そして左ハンドルを握っていた左手小指と左肩先端を強打。
ものすごく痛いです。ついでに皮も剥けてその周辺が内出血ぽい感じが。
でも、止まっている時間なんてないのでそのまま学校へ急ぎました。

授業中とか(特に体育)ずっと左手小指と左肩が痛かったです。
今でも痛いんですけどね(笑)

そして学校も終わりさぁ帰るぞという帰り道。


ガシャーン


チェーンが外れました(爆)

最悪です。丁度家と学校の中間地点で外れました。
結局歩いて帰りました。ホント疲れた。
そこからチャリ修理。自転車屋に持って行ってもよかったんですが、チェーン外れたぐらいなら工具さえあれば自分で直せるはずという自信過剰で修理開始。
一応、自転車の構造は知っている方だと思うのでどこをいじれば直るとかは分かっていました。
で、いざやってみると、チェーンは直りました。ついでにたるみもなくしました。


タイヤの軸がずれててボディにタイヤがぶつかってる(爆)


この軸ずれを直すために1時間戦闘。
結局直らず。
というわけで、自転車屋に持って行くことに。こうなるなら最初から持って行くべきだったorz
で、自転車屋に行ったところ、何度もチェーを調整したからもうチェーンを切るしかなかったみたいです。

それで解決かと思いきや後輪がやっぱりグラグラしながら回転しており安定感がありません。
・・・

スポークが折れてる!
1本2本じゃないんです。10本も折れてました(爆)全部で36本あるので約3分の1はやられてたわけです。
で、交換してもらいました。
結局料金は全部込みで5k円にまで達していました。

やっぱり普段から自転車メンテナンスを怠ってはいけないと改めて実感しました。

そんなわけで、今日1日でドッと疲れがたまった管理人でした。
・・・
明日もがんばるぞー!
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。