PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-01Bレビューの前に・・・

今年1月2日に管理人は携帯の機種変をしました。

F-01B(黒)になったのですが、現在の携帯はというと・・・



!?


はい、こちらはP-03Aとなっています。代替機です。
なぜこうなったかを説明すると、
F-01B購入から1ヶ月が経とうとしていた頃、いつも通り学校帰りに携帯のミュージックプレイヤーで音楽を聴きながら帰っていました。この時のバッテリー残量は90%。家に帰り着きミュージックプレイヤーを終了するためにサイドキー長押しで終了しました。そして夕食などで3時間ぐらい携帯放置してそれから操作しようとすると、なんとバッテリー残量が40%台にまで下がってるのです。はじめは、なんでだと思いましたがそれほど気にしていませんでした。しかし、数日後再び学校帰りにミュージックプレイヤーで音楽を聴いて、家に帰ってサイドキーで終了し背面液晶の時計を確認しようと思って画面を見ると、なんとミュージックプレイヤーの曲情報が表示されていたのです。あれ、終了してないのかなと携帯を開いてみると待ち受け状態になっていました。しかも若干背面液晶の部分が熱かったんです。この背面液晶問題は仕様なのかな?とずっと考えていました。毎回起こるわけではないのでとりあえず使い続けていましたが、月日が経つにつれて発症頻度が上がってる感じがしたので、一度ドコモショップに持って行きました。説明が大変でしたよ(笑)まーそんなわけで現在点検中(現段階では故障かどうかわかっていないので。)で、故障であれば無料で交換らしいです。まぁ防水携帯ということでお風呂で使っていましたが、注意して使っていたので、端子部分や電池内部は濡れておらず1度も落としたりなどもないので初期不良であってほしいですね。

・P-03Aを簡単にレビュー

まぁ1週間から10日ぐらいの付き合いなんですが、2日間使ってみた感想としては、

難点から
・FシリーズとPシリーズのボタン配置が違っており、FでMenuだったところがPはメールボタンになっていてよく間違えます。
・原因はわからないが、PC通信時「MTPモード」だけ認識しない。これのせいでミュージックプレイヤーが使用不可状態orz

良点
・ワンセグの画質は(・∀・)イイ!!さすがVIERAケータイ。
・SD-Audio(Panasonic製ミニコンポにあるSD端子で録音した音楽)が使える。でも実際には使っていない。ミニコンあるけど1週間しか使えないからね(笑)

大体こんな感じです。
でも結論からして管理人はF-01Bの方がいいですね。管理人の家族の携帯はすべてFシリーズなので(笑)
早く戻ってこないかな~
戻ったらF-01Bのレビューしないと(汗)


スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。