PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト


SAのナイフ

今回はSAのナイフ線についての愚痴と管理人のナイフ歴です。

昔はナイフクランに所属していた管理人ですがどういう経緯でナイフの道へ歩んだのかの話です。
管理人がSAを始めたのは2008年の6月。始めた理由としてはグラボを買い換えてどんなもんかというテストをかねていろいろゲームを探してたらこのゲームが目に入って始めた。勿論管理人はFPSなどは殆どやったことなくこれが初めてのFPSだと思います。いざ始めてみると実力むなしく1k23dを続けておりそのときのkdは2桁も無かったと思います。そして、今更ながらショップの存在を知り武器を買うことに。ただ、どの武器がいいかなんて全然わからない管理人なのでとりあえずメーター見て威力の高いのを選ぶことにして、買ったのがDragunov(笑)。1日だけ買えることを知らず7日の値段ばかり見ていたのでTRGは買えなかったのです。まぁ武器を変えたからってどうにかなるわけもなくkdはあがりませんでした。それでも地道にプレイしていると上等兵にまで上がりました。ここで、マッドケージのステに始めて入りナイフのみの戦いに出会いました。ただしはじめは初期ナイフで斬られまくっていました。と、そこで思ったことが、「斧みたいな武器に倒されまくりだな」ということで単純な管理人は斧を買いました。すると斬れる斬れる斬れまくる(笑)そしてその日から、斧1日を買って1200P以上を稼ぐという作業を始めました。このときPが2000Pぐらいしかなかったので(笑)そんなこんなで軍曹にまで階級も上がり、Pも気づけば30000Pになってました(笑)ここで、初めてクランに勧誘されました。「マクドナルド.④」というクランでどういう意味なのかはさておき内戦とかをして楽しみました。ただ、ここのクランの皆さんはグルカを使用する人が多く斧ではなかなか対抗しづらいということでグルカの練習を始めました。そして、初めてのクラン戦、のはずだった。やる人挙手みたいなこと聞かれたので自分含めて5人が参加。そして決まったらしく呼び出されるかと思いきや自分以外の4人が呼ばれ、クラン戦を始められた。あのときは正直ショックだった。なにも言われずに自分は存在する意義がないみたいなかんじになって、迷わずクランを抜けました。それから1ヶ月ぐらいフリーでグルカを使ってナイフの練習をしていたら今度は「manporino」からクラン勧誘が。でもそのときは、クランというものがトラウマだったので少しためらいましたが入ってみることに。しかしこのトラウマはすぐに消えました。このクランは誰でもクラン戦に出してくれるということで非常にうれしかったです。

manporinoの中のことを書くとキリがないので省略

とまぁこんな感じです。

・最近のナイフ戦
というかここ1年ぐらいですけど、ナイファーで右クリだけ使う人多くないですか?
右クリは胴体に当てればほぼ1撃で殺せます。ただ、管理人はそれが納得いきません。だって、グルカの威力は35%ですよ。それが一気に100%になるんです。これじゃみんな右クリを使いたくなりますよ。ただ、管理人は左クリックでHSを狙ってるんです。だって、「ばちゅーん」って音がいいじゃないですか(笑)しかしそれもむなしく右クリにやられる。右クリ対策は練習します。ただし、いくら管理人がHSの「ばちゅーん」って音が好きだからといって「ばちゅーん」という音だけ出して相手にノーダメージというのはやめてください!最近この現象が多すぎます。やっぱり自分のPCがまずいのかな?
でも、そんなときふと見つけた部屋
ScreenShot_9.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおお
なんで今までこれに気づかなかったのか。自分が情けない。
ということで早速入場。
途中入場ということで敵がこっちのリスポに近づいていたところを早速左で「HEAD SHOT」。続いて2人目、しゃがまれたが、落ち着いて照準併せて「DOUBLE KILL」。3人目、突っ込んできたところに対抗してこっちも突っ込み「MULTI KILL」。(勿論全部HEADSHOTです。)
楽しい、楽しい、楽しすぎる!右クリ厨がいない部屋はなんて楽しいんだ。
そして4人目にさしかかった。

「投票により強制退場させられました。」

(´・ω・`)「え・・・」
なんでじゃー。自分は全部HEADSHOTです。増してジャンプもしゃがみも段差にも行ってません。退場させられた意味がわかりません。こいつは追求してみようとRMにささしてみた。
ScreenShot_10_20100313140817.jpg
ScreenShot_11_20100313140817.jpg

こいつ・・・意味不明だ。そしてささ拒否。非常に腹が立ってしまった。おそらく3連続キルという理由だけで敵も味方も退場させたということになります。
そんなわけで、管理人も対抗して、

「HS部屋 ジャンプ× 自殺→転落 p1」という部屋を最近作り始めました。

実は、他にも「右クリ禁止」みたいな部屋を作ろうかなと思ったけどこれだと斧が大量発生しそうなので実行しませんでした。

その部屋での1枚
ScreenShot_12.jpg
チート参上(笑)
透明人間+フラッシュみたいにまぶしい。(キーンという音はない。ただ画面がチカチカする)
最初はグラボバグったかと思ったがチートが消えたら元通りだったのでたぶんチートの仕業でしょう。



最近思うこと
ウェアハウスでナイフHS部屋を作りたい件・・・
自殺をどうするか・・・

スポンサーサイト

Comment

#No title
ウェアナイフHSは胴体で殺した人はその場待機でなんとかなるよー
俺HGHS部屋とか作ってしてるもんwww
ある程度の人は何も文句言わずにちゃんと守ってくれるよw
  • by:ゆりちゃんまん
  •  | 2010/03/16/07:01:03
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ゆりちゃんまんさん
コメントありがとうございます。

そうですねー。ものは試しでやってみようと思います。
「HS部屋 ジャンプ× 自殺→待機 p1」
って感じで。
  • by:陸遜肉尊
  •  | 2010/03/16/18:19:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
りのまんさんってどうお思いですか?
りのまんさんってナイフに関して強い部類だと思います。
でも私はマグレ連発であの人倒していたら、私の戦い方が汚い等、部屋入ってくるな等
理不尽に皆の前で罵声を浴びました。
私はあの人によってナイフ嫌いになりました。manporinoという素晴らしいクランがあるのに、マスターがあんなだとは夢にも思いませんでした。
陸遜肉尊さんの意見を拝見したいです。
  • by:sangge
  •  | 2011/03/09/00:00:30
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
sanggeさん
コメントありがとうございます。

> りのまんさんってどうお思いですか?
> りのまんさんってナイフに関して強い部類だと思います。
そうですね。マスターは強いと思います。sanggeさんは分かりませんが、私は尊敬する人です。

> でも私はマグレ連発であの人倒していたら、私の戦い方が汚い等、部屋入ってくるな等理不尽に皆の前で罵声を浴びました。
> 私はあの人によってナイフ嫌いになりました。manporinoという素晴らしいクランがあるのに、マスターがあんなだとは夢にも思いませんでした。
うちのマスターの発言でナイフ戦が嫌いになってしまわれた事に関しましては私からお詫びさせて頂きます。
ただ、マスターはsanggeさんが思っているほど悪い人ではないと私は思っています。口が悪いだけで優しいお方なのです。しかし、ナイファーの人は皆嫌っているみたいで本人がゲームを楽しめていないというのもあります。特に厨房が絡む事が多く、私がマスターの立場なら心が折れてゲームをやめてると思います。実際に立ち会った事もありましたが、相当な言われようでこっちの意見を全く聞かない一方的な攻めでした。
また、「manporino」は昔と比べると現在はあまりクラン自体が栄えておりません。現に私も少佐6号棒のメインアカウントを盗まれてしまい、それ以来ほとんどログインしていない傾向にあります。
このようにクランの過疎化してきており、野良のマナーの悪さにマスターもストレスがたまっていたのだと思います。

最後に、今回の件のことに関しましては本当に申し訳ありませんでした。

  • by:陸遜肉尊
  •  | 2011/03/09/07:31:36
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/09/01/20:22:45
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

