PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあった1週間

まずは、今週返ってきたテストの素点から。

国語:45点
数学:64点
プログラミング技術;81点
ハードウェア技術:78点
電子回路:37点
通信技術:88点
保健:59点
地理:60点

これはまずいです。。。
最終成績が恐ろしいですorz

3月1日
卒業式。自分は在校生として3年生を見送るだけです。
特に書くことなし。

3月2日
この日は、2月28日(日)にあった卒業式予行の代休。
というわけで、日帰りで姉と二人でドライブに行ってきました。特に行き先とかは決めていなかったので適当に国道10号線を西へと進んでおりました。そして、都城と小林への分岐点でどっちに行こうかと悩んだ結果、都城にはよく行くので初めて走る小林方面の国道268号線へ。こちらは結構な高配が続いており車の速度が安定しておらず上り坂では40km代まで落ちて後ろに渋滞を作っては、下り坂で60kmオーバーで前の車に追いついたりとヒヤヒヤでした。途中、のじりこぴあで休憩を挟んで小林・えびのへと向かいました。ここで、自分がループ橋を走ってみたいと発案したことにより、熊本県方面の国道221号線へ。ちなみにループ橋とは、

大きな地図で見る
こんな感じの道路です。ぐるぐる回りながら山を登っていき加久藤トンネルを通過すればそこはもう熊本県。ちなみにこの時期はトンネル工事で片側通行だったため結構な交通量でした。トンネルを抜けたらぐるぐる回って山を下りました。221号線から219号線へ合流する直前にサンロードシティという店がたくさんあるところへ昼飯をかねて寄り道。
20100302124101.jpg

板そば食べました。おいしかった。お昼も食べたところでこれからどうするかということでこのまま北上してみることに。国道219号線をずっと走っておりました。まぁ走った感想としては輸送トラックが多かったなってことかな。途中。道路の幅が狭くなる部分もありその場所でのトラックとの離合はヒヤヒヤ物ですね。道の駅頭で休憩を挟みながら2時間北上しようやく国道3号線と合流。さぁそろそろ時間的にもUターンしないと遅くなることで引き返すことに。ただ、今走った道を走っても面白くないので八代ICから高速を使って帰ることにしました。ただ、今回はETCを所持しておらず一般で乗ることに。まぁ時間帯的に割引とかなかったですけどね。高速に入っていきなり右車線へという表示が。本日2度目のトンネル工事でした。ただ、この工事、どこまでが工事範囲かが明確にされておらず2個目のトンネルの途中で左車線を封鎖していたコーンがなくなっており、どうしようか悩んでいたら、左車線から追い越しをされたり、後ろのトラックからは上向きライトで左へ行けなどと冷や汗だらけの高速でした。工事中の高速道路は走りたくないですね。それ以降は順調にえびのICまで走行できました。料金は2区間で1750円。痛いですね。まぁ、この2区間で軽く50~60kmはあるはずなのでそのぐらいの値段が妥当なんでしょうね。高速を降りてからは行きと同じ国道268号と10号線を使って帰りました。今回の走行距離は約300km。よく頑張った姉よ。そして自分も早く運転したい(笑)

3月3~5日
普通に学校。今週も無事生き抜いた(笑)

・ネタはたまっているが文章が浮かばない件について
○現在保留中のネタ
F-01Bの詳しいレビュー
自宅鯖
キーボード・マウス買い換え
SA
○小ネタみたいなもの
レコ
PS3を使った遊び

いろいろたまっておりますが、時間を見つけては地道に更新します。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。