PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ



修学旅行明け早々・・・

20100127134618.jpg
この有様だよ?
水疱瘡ってやつですね。
はい、もう体とかかなりたくさんできちゃってます。
月曜・火曜は熱が38度以上あってかなりきつかったですが、今日は37度台に下がったので少し落ち着いた感じはありますが、背中がかゆくなったりしております。

ただ、今週は学校が出席停止でちょっぴりうれしかったりするのでした(笑)

アキバなう

20100122120613
マックにいるよー

長野から更新

20100119212418
はい、只今修学旅行中でございます。
今日は、飛行機で羽田まで飛び、富士通川崎工場と東芝科学館に企業見学へ行きました。
その後は、首都高と中央道で長野まできてホテルへという流れでした。

明日から2日間はスキーをすることになっております。正直ダルいです。毎日PCばかりやってるインドア派管理人はスキーなんてどうでもいいって感じです。
まぁどうこう言ったってどうにもならないので楽しむしかないですね。

ThinkPad SL500 レビュー

さて、早速届いたThinkPad SL500のレビューをしていきたいと思います。
一週間前に届いたことは内s(ry

続きを読む>>

お年玉とその他諸々

えーお正月三が日も終わってしまいそろそろ宿題に追われはじめてきた管理人です。
今日からが勝負って感じですね。

そんで、元旦にもらったお年玉なんですが、今年はネットブックorノートPCのどちらかにしようかまでは決めてたんですがいろいろ悩んでおりました。まずネットブックについては、小型、バッテリー長持ちの点から持ち運び等に便利と感じておりましたが、どうもスペックに限界があり、年明け前に触ってみましたが起動に結構なもっさり感を覚えてしまったので今回はなし。ノートPCはある程度のスペックを持ててデザイン的にも種類豊富な所がありますが、問題は値段が結構な額になってしまうという点で悩んでました。が、今回は予算ギリギリでまぁこれならいろいろな用途で使えるだろうというPCを見つけました!
Lenovo ThinkPad SL500 2746RT8(中古品)
これを衝動買いしてしまいました。
【スペック】
付属OS: WindowsXP Pro/Vista Business
CPU名称: Celeron T1600
CPU動作周波数: 1.66 GHz
実装メモリ: 1024 MB
ディスプレイタイプ: TFT(WXGA)
ディスプレイサイズ: 15.4 インチ
HDD容量: 160 GB
光学ドライブ: CD-RW/DVD
ネットワークインターフェース: 1000BASE-T、802.11b/g無線LAN、Bluetooth2.1
PCMCIAスロット: Express Card×1
拡張ポート: USB2.0、IEEE1394(4ピン)
外部モニター出力: ミニD-Sub15ピン、HDMI

さっき注文したので配送までには時間がかかりそうです。
まぁきながに待ちましょう。

・その他諸々の話
自分
F905i

F-01B



F904i

F-03B



F702iD

F905i
(元自分のやつ)
とまぁこんな感じで機種変をしたわけですよ(笑)
この話はまた次回

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

