PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ



久々のネトゲネタをw

最近は、更新少ないから忙しいのか?と思いがちですが、
私の場合は120%サボってると思っていただいてかまいません(笑)
実際のところ、毎日パソコンで何かしらやってますからね。

・サドンのKDが。

ScreenShot_6.png

半年以上たちようやく54%(事実上53.5%)となりました。いやー、調子の差がものすごく激しい私ですのでもうKDなんてどーでもいいやとか思ってましたが、この階級であがるって結構うれしいものですね。まぁたぶん、これから下がるでしょうけどね(笑)
さてさて、階級少佐まで残り50%を切りましたが、こっちもなかなか上がらないものでね^^;
まぁこっちに関しても、地味に上がっていけばいいかなーなんて思ってたりしてます。
あくまでゲームなのです。こんなのにガチになってたら、とてもじゃないが息抜きになりません。むしろこっちが本業になってしまいそうです。まぁ個人的な主張なので、ガチな人がいたり、萎え落ちする人がいたり様々ですが、楽しいのであればそれでいいんじゃないんでしょうか。

あれ、結局何が言いたいんだろう???(笑)

まぁあれだ。ネトゲはほどほどにってことだwww(爆)

プリンターを買い換えてみる

今回は、我が家に新しいプリンターがやってきました。

DSC00024_convert_20091024204450.jpg

EPSON Colorio EP-901Aです。

近所のヤマダ電機で28000円なり。決して安くはないが今年の最新モデル、EP-902Aと比較すれば安いものです。店員曰く、印刷スピードが少し違う程度らしいので1世代前ののモデルを購入。
当初の予定は、インクコストとかを考えてCanonのMP640を狙っていたのですが、姉がMP640のデザインが微妙とEP-901Aのタッチパネルに惚れてしまったみたいです(笑)

DSC00025_convert_20091024204527.jpg

早速開封してみると本体の登場。テープ保護が半端ないです。こいつを地道にはがしていくのも結構大変でした。さーて、はがしたゴミはどうしましょ^^;

DSC00030_convert_20091024204640.jpg

そんなこんなで設置も完了。遊びで使用してもう指紋が・・・
印刷テストとかしてみたんですが、写真が半端なくきれいです。以前は、EPSON PM-A700を使用していましたが、写真印刷はあんまりきれいじゃなかったので今回のきれいさには驚きましたね。あと、印刷スピードです。L判で写真印刷が20秒弱。早すぎです(笑)

DSC00031_convert_20091024204654.jpg

奥行きはこんな感じ。若干大きいです。まぁ、給紙トレイを設けているのでこんなもんですかね?

DSC00032_convert_20091024204708.jpg

うしろの配線は、電源コード一本のみ!やっぱり無線LANで家中どこからでも印刷できるっていいですね。まぁ今回プリンターを買う最大の目的は家にあるPC全部から手軽に印刷できるってのが目的でしたからね。便利すぎです無線LAN。

~今回EP-901Aを購入して~

良い点
○有線・無線LANで、家のPCどこからでも印刷可能。
○印刷スピードが半端なく速い。
○画質がよい
○給紙トレイ採用
○タッチパネルに惚れる(笑)

悪い点
○印刷コストが心配(ヘッドクリーニングで大量のインク消費など。。。)
○タッチパネルのため手垢が目立つ。(iPod等よりはまだまし。光沢液晶じゃないのが幸い)

という感じでまとめてみました。
個人的には良い点が多いためおすすめの一品というところですね。

ここ最近の出来事を振り返ってみることに。。。

最近は部活でほぼ毎日学校へ行ってました^^;
ただ、今日(2009/10/07)は、台風18号の影響で朝に学校から「自宅待機」といわれその後連絡もなく結局休校となりました。
まぁ家でやったことは普段と変わらずSAやってましたけどね。


・部活後輩のパソ制作
先日、管理人6回目の自作をしました。
DSC00014_convert_20091007224526.jpg

今回の予算は7万5千円で本体+モニタ+入力デバイスの購入でした。
で、予算内約は(おおよその値段)
Motherboard:ASUS P5KPL-AM EPU
CPU:Intel Pentium Dual Core E5300 2.60GHz 
Memory:DDR2-800 2GB
HDD:500GB
Drive:DVDスーパーマルチドライブ
Case:AQTIS AC500-03W
上記セットで34800円
VideoCard:ATI RADEON HD 4670 5980円
OS:Microsoft Windows Vista Home Premium SP1 18000円
Monitor:LG FLATRON W1942TQ-BF 12780円
Keyboard・Mouse:合わせて3000円

今回は予算が少し多めだったのでなんとか予算内で作ることができました。
過去の制作は5万円の予算だったため管理人の余りパーツを使わないと厳しかったのです^^;
制作時間は1時間。だいぶ手慣れたものです。
セットアップ時間は2時間。WindowsUpdateが時間かかりましたね。そのほかにもいろいろインストールとかありましたのでね。
ちなみに、Vistaの最低スコアはCPUの5.6。管理人のよりも最低スコアが高いという結果に(・_・、)
こうなったら来年には2号機を作れるようにがんばりますw

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

