PC DIARY

愚痴、リアフレが聞いてくれない話を書くブログ



サドンアタックプロフィール

えー今回は、私のサドンアタックのことについてでも。

ScreenShot_3.jpg

基本的にはナイフ戦を中心にやっております。
まぁSA始めた頃は銃が全然弱くてナイフ戦へ逃げた結果ですw
でも最近はクラン戦とかで銃を少しずつやっておりますが、結果はいつもビリです^^;

まぁ地味に(ほぼ毎日)インして頑張っております・w・


日帰り旅行日記

そんなわけで、9月21日(月)に熊本まで日帰り旅行へ行って参りました。

今回は写真がほとんどなく長文続きですので見たい人だけご覧ください。
続きを読む>>

今日は市内中学校が体育祭みたいだったので・・・

ちょっくら遊びに行ってきました。
と言っても出身中学には行かず親戚の体育祭でお弁当をつまみ食いにw
実際のところ競技なんて見てません(笑)

体育祭

まぁ見たものって言えば「ソーラン節」ですね
「や~~~~~~~れんそーらんそーらんそーらんそーらそーらんそーらん はい!はい!」
こんな感じでした(笑)

ちなみに、親戚の家までは車で30分ぐらいかかるわけですが、今年に管理人姉が運転免許証を取得し姉の運転で行ったわけですが、やっぱり取得した5月頃と比べると運転うまくなってる感じでした。近所を乗り回すのは朝飯前って感じでねw


・そんなわけで明日の予定

003.jpg

004.jpg
青い線を走って
005.jpg
目的地ー!

日帰り旅行へ行ってきます!
こんな感じで計画は立っているわけですが、問題は運転手なんですよねー。
明日は、管理人姉が1人で宮崎-熊本を往復します。鹿児島-宮崎は高速3時間かけて走りましたがこのときは父がいて帰りのみだったんですけどね。まぁ今更どうこう言っても仕方ないので、資格年齢さえあれば免許を取得したい私が姉のサポートをすることにします。

ちなみに明日は3時半自宅出発とのこと・・・
まぁ日帰りなら仕方ないな。とりあえず明日1日ドライブと遊園地を楽しんできますね^^ノ

使用PC紹介

管理人の家には現在4台のPCがあります。(デスク2台ノート2台)

まずは、管理人使用のメインマシンの紹介です。

PC環境  

本体情報
M/B:ASUS P5B-V
CPU:Intel Core2 Duo E6600
Memory:4GB
Case:CENTURY CSI-3306II
Power:Scythe KMRK-550A(III)
HDD:1.5TB(1TB+500GB)
ChipSet:Intel G965+Intel ICH8
VideoCard:ATI RADEON HD 4670
Drive:DVDスーパーマルチドライブ
Capture:アースソフト PV4
LAN:Marvell Yukon 88E8001
Sound:High Definition Audio
OS:Microsoft Windows Vista Ultimate SP2

周辺機器情報
Monitor:LG FLATRON W2243T (1920*1080)
LG FLATRON W2042TQ (1680*1050)
Keyboard:Logicool Cordless Keyboard S510
Mouse:Logicool MX1100

システムプロパティ

Vista002
Vista001

管理人の家にあるPCで1番高性能なやつです。
このPCは、2年前の春に作ったものです。当時はCore2Duoが4万する時代でしたからね。親に頼むのも大変でしたよ^^;
まぁ作ってから2年もたつので改造もいろいろしましたよ。

改造の経緯
2007年
・メモリを512*2から512*4にする。
・グラフィックをオンボードからGeForece7300LEへ変更
2008年
・キーボードマウスを安物からLogicool Cordless Desktop S510へ変更
・アースソフト PV4を増設
・HDDを500GB増設(250GB+500GB)
・グラフィックをGeForece7300LEからGeForece8400GSへ変更
・メモリを512*4から1GB*2+512MB*2(3GB)へ変更
・モニターをSAMSUNG17インチのやつからLG FLATRON W2042TQへ変更
・マウスをCordlessMouseS510からLogicool MX1100へ変更
2009年
・メモリを1GB*2+512MB*2から2GB*2(4GB)へ変更
・グラフィックをGeForce8400GSからATI RADEON HD4670へ変更
・OSをWindowsXP HomeEditionからWindows Vista Ultimateへ変更
・HDDを 250GB+500GBから1TB増設して250GBを外す(500GB+1TB=1.5TB)
・LG FLATRON W2243Tを増設(デュアルモニター)

・・・・・
思った以上に改造してますね(笑)
これから改造するとなれば、CPUとM/Bをしたいところなんですが、ここまでくるとお金貯めて新しくPC作るってのもおもしろそうですね。
もうすぐWindows7も発売されるのでWin7マシンを組んでみたいですね。

お久しぶりです&はじめまして

半年ほど放置しておりましたがまた再会します。

とりあえずこのブログの方針は、日々の日記、PC、ネトゲを中心に書いていこうかなと思っております。

Copyright (C) PC DIARY All Rights Reserved.

